2006年05月12日

1768

1768で秀さん連続試合途切れちゃいました。
いやぁ一回に怪我で交代ですか。
posted by klein at 10:18| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ブサイク王・岩尾に新恋人、15日明らかに

なんていうかそのまま日刊スポーツさんから無断転載

ブサイク王・岩尾に新恋人、15日明らかに
 吉本興業のブサイク王、フットボールアワー岩尾望(30)に、生涯2人目の彼女ができそうだ。4月にスタートした日本テレビ系「芸恋リアル」(月曜午後9時)の企画で、全国から「岩尾の恋人になりたい人」を募集したところ、交通費は自己負担にもかかわらず、岩手から熊本まで99人が集まった。「1人も来ないかも…」と眠れないほど緊張していた岩尾だったが、司会の島田紳助(50)から「死にかけのフナみたい」と突っ込まれながら、5人の女性を選んだ。

 岩尾の好みのタイプは「かわいらしくて、落ち着く感じの人」だ。しかし、相方の後藤輝基(31)から「基準、分からんは」と言われるほど動揺しながら選んだ本命候補5人の顔立ちは、好みと反したキツめ系が並んだ。18歳のカフェスタッフから31歳の検査員まで幅広く、この中から本命1人を決定。15日放送分で待望の新恋人が紹介されることになった。

 たかが番組企画といっても、岩尾は大マジだ。これまで交際した彼女は、4年前に別れた一般女性だけで、しかもこの元カノは、不特定多数の男性と交際していた。「彼女いうても、ほかに彼氏がいっぱいおったんです」と、女性恐怖症寸前にまで追い込まれていた。しかも、岩尾は吉本が独自に選ぶ「芸人ブサイクランキング」で、昨年まで3年連続1位を獲得。先輩ほんこん(42)に続き「ブサイク芸人殿堂入り」を果たした。事実上の「初彼女」を獲得する絶好のチャンスを逃したくないのだ。

[2006年5月6日8時24分 紙面から]


番組みたない、みたないで、ホンマやぁぁ。

posted by klein at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

組織的な犯罪の共謀罪

会社法の改正が施行されたし見とこうと法務省のページみたら
「組織的な犯罪の共謀罪」に対する御懸念についてというのに目がいってしまった。


そもそも「共謀」とは,特定の犯罪を実行しようという具体的・現実的な合意をすることをいい,犯罪を実行することについて漠然と相談したとしても,法案の共謀罪は成立しません。 したがって,例えば,飲酒の席で,犯罪の実行について意気投合し,怪気炎を上げたというだけでは,法案の共謀罪は成立しませんし,逮捕されるようなことも当然ありません。

と、書いてあった。こんな国家転覆しちゃえばいいのになと言い合ったらでも微妙な気が( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

まぁそれはいいけどQ&Aによると平成15年9月に国連条約が締結してるしー国際組織犯罪防止の為という外圧でもう決まったことだしーG8では,カナダ・フランス・ロシア・イギリス・アメリカが締結済みだからー内容は問わず締結しなくちゃいけないっていうかぁー(/∀\) 感が漂っていて、すげー浅ましい気がします。
誰の顔を立ててるのかわかんないけどー偉い人も大変だ。

そして例えば,暴力団による組織的な〜という枕詞が多くてそれなら暴対法でいいんじゃあるまいかという疑問が生じることに対する答えは見えませんでした。
厳格な組織性の要件を満たすのが対象らしいけど
日本国籍を有しない者に対するときはどうなんだろう。
韓国籍と思われる方々の組織的強盗がいまだにスリ団と称されてる事例がありますが
それはやはりテロではなくてスリなんだろうか。
テロってなんなんだろうとかわけわからんし。誰か教えて偉い人。

まぁなんていうかゼッテー法案通さないと誰かの顔に泥が塗られることだけはよくわかりました。
みんなより誰かが大事でみんなの為になるのかはやはり疑問なのですが。
posted by klein at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

