2010年09月04日

山本昌投手が史上最年長完封

昌さんが元気だと心から嬉しい

幸せな気分になります

なんか確かに超人でサイトとか久し振りにみた

なんでも

【1秒間のボール回転数】回転数/毎秒
37回転 プロ野球ピッチャー平均
41回転 松坂
43回転 クルーン
45回転 藤川
52回転 山本昌

と図抜けているらしい、さすが昌さん

おまけコピペ

先々週
落合監督の談話
8月21日(土)
<2回途中、自らマウンドの山本昌のところへ>マウンド?行きたくなかった。
18歳のルーキーみたいな事しやがって。あいつの絡まっている気合を解きに行っただけ。
空回り?解けてなかったなあ・・・。あいつがルーキーだったら解るよ。
そんなピッチャーじゃないだろ。遅いボールの使いどころを間違えている。
いくつになっても解っていないんだなあ。
本当は5回が終わったところで代えようと思っていたけれど・・・。
きょうはマサ(山本昌)じゃない。後ろに行ったピッチャー(高橋・浅尾・岩瀬)だ。
1人もランナー出してないんだから、あいつらのおかげだ。
あの3人に、みんな感謝しなきゃいけないな。


先週
落合監督の談話
8月28日(土)
(山本昌投手が好投しましたね?の問いに)みんな昌昌っていうけど昌じゃない。
今日も後ろだ。そりゃ1人で完投してくれりゃあ昌だけど。
結局、シンドイところは後ろにしわ寄せが周ってくる。
先発は苦しい場面で代わりがいるけど、後ろはそうはいかない。

(岩瀬投手の前日から立直ってのセーブに)これですっきりするだろう。
昨日の今日だからな。結局、本人が解決するしかないんだ。

あと久しぶりに読みたい 湘南の快男児
posted by klein at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

