2011年09月10日

Twitter 登録

そろそろ地震がきそうだし

去年からやりましょうと云ってくれた方がいたしで

Twitter登録してみた

やりかたがわかんない

マジやべえ俺

これを機にここも少し改装しようかと思ったけど

なんか登録しただけでもうおなかいっぱい

仕組みがわかなんいしフォローとかってなんだっけ

ログアウト仕方もわかんないし

困った
posted by klein at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

週ベ選手名鑑号

毎年、週刊ベースボールの選手名鑑号は買っている

出ていたらサクっと買うのだけど今年はコンビニで買いました

斎藤君効果なのか今年からカラー名鑑になっていた

ぶっちゃけ白黒に慣れていたのでなんか読み込みにくいですね

慣れかな

あと今年はセパ同時開幕であることを知った

ちなみに3/25の金曜日です
posted by klein at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

フレッシュ球宴

一応ドラゴンズふぁんという看板掲げているので

岩崎恭平くんが4打数1安打・1本塁打・2打点・1盗塁MVPをとったのが嬉しい

中継みたかったなぁ

テキスト速報ありましたので想像豊かにしましょ

とりあえず広島の若手が羨ましい
posted by klein at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

無縁社会 〜“無縁死” 3万2千人の衝撃〜

NHKスペシャル無縁社会 〜“無縁死” 3万2千人の衝撃〜観ちゃいました

まずは

時事通信によると昨年の自殺者、5番目の多さ=504人増の3万2753人−9月以降は4カ月連続減ということで

3万人を超えるのは12年連続。

2009年の自殺者、男性が2万3406人(71.5%)、女性は9347人

都道府県別では、東京が2989人で最も多く、大阪1982人、神奈川1798人、埼玉1796人、

愛知1623人と続き28都府県で増加というのが現状みたいです(´・ω・`)

ちなみに

(日本の自殺者数:警察庁の資料より抜粋)
昭和53年 20,788人 昭和54年 21,503人 昭和55年 21,048人
昭和56年 20,434人 昭和57年 21,228人 昭和58年 25,202人
昭和59年 24,596人 昭和60年 23,599人 昭和61年 25,524人
昭和62年 24,460人 昭和63年 23,742人 平成元年 22,436人
平成2年 21,346人 平成3年 21,084人 平成4年 22,104人
平成5年 21,851人 平成6年 21,679人 平成7年 22,445人
平成8年 23,104人 平成9年 24,391人

(初の三万人突破年)
平成10年 32,863人 平成11年 33,048人 平成12年 31,957人
平成13年 31,042人 平成14年 32,143人 平成15年 34,427人
平成16年 32,325人 平成17年 32,552人 平成18年 32,155人
平成19年 33,093人 平成20年 32,249人 平成21年 32,753人(暫定値で変更もありえる)

らしいです

あと
警察庁の統計は、死因や動機面を調べた上で自殺と判明した事案を集計する。
外国人も含めるため、自治体に提出された死亡届を基に集計する厚生労働省の人口動態統計より数が多い。同庁は予防対策に生かすため、2007年分から統計の整理を変更。
原因・動機が複合する場合は三つまでを計上するようにした。原因・動機や職業、年齢別の統計は春ごろに公表する予定。


だそうで

さらに産経で
鉄道自殺で年間3万5千本に遅れや運休 首都圏が6割

平成20年度に30分以上遅れたり運休した列車は全国で3万5300本と、詳細なデータのある14年度以降で最悪だったことが24日、国土交通省の調査で分かった。そうです(´・ω・`)

何か矛盾を感じるのですが…                    続きを読む
posted by klein at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして

あけましておめでとうございます

今更言うことではないんですが

さくら断景

↑こちらメインで書いていきます

たまにこっちも更新するかもしれませんがわーい(嬉しい顔)


posted by klein at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

いろいろと

なんかシーサーって
続きを読む
posted by klein at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ご冥福をお祈りいたします

ゆうま 今までありがとう続きを読む
posted by klein at 02:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

梅雨がきたこと露しらず

暑いです。
そしてNHKで野球観るくらい暇です。
暇になるとやりたくなることって本当にしたいことなのかはわかりませんがブログ再開しようかな、と。

ドラゴンズにウッズがいなくなってたの今、知った。
あっけない。
posted by klein at 13:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

世界の半分

 今日は楽しみにしていてドキドキしてました。正座して待つ気持ちでいたんです。こんな気持ちは野球以外では久しぶりでした。
え〜なにかというとコレです。
 大和証券杯特別対局「渡辺明竜王VSボナンザ」です。
 映像見ながら思ったのはボナンザつえーなーっていうことですかね。


 
posted by klein at 23:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

早実初優勝

今日、朝から行って来ましたよ、今年二度目の甲子園。
決勝戦再試合見てきちゃったよ。
一度目はこないだ行き人生初甲子園だったけどめんどくさくなってブログには書きませんでしたけど。
せっかく関西に今いるんだし、こりゃ行くしかないと思い込んでねぇ。
予定ぶっこぬいて午前中に甲子園入り。
88回
実家は東京といっても、こんなときにしか東京扱いされない西東京に区分される地元ですから、少し親近感あり。
まぁこちとら早慶戦とは呼ばないで慶早戦と呼ぶ人ですが…。
早実が国分寺にきたの知らなかったけど塁側の自由に坐ってました。

16日

続きを読む
posted by klein at 23:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

シックスナイン

僕はシックスナインが大好きだ、愛情を感じる。
ええ、大好きだ。

NASAが目指しているもののことをシックスナインと呼ぶらしい。
100%は無理でも99.9999%まで安全を期するために努力する。
その目標値を9が6個でシックスナインと呼ぶらしい。
絶対なんて人のやることにはなくて必ずブレがでるものですが
可能生を追い求め
努力をすることを否定することは出来ないと思う。
愛なくてはできないレベルだよね、そのこだわり。

えっ!? 他にもシックスナインって意味あるの?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
僕なんのことかぁ〜わかんないなぁ〜誰か教えて〜∀ ̄)チラッ

6/9 ドラゴンズが暫定ですが単独首位に立ったと
いうどうでもいいニュースもお伝えしときます。
posted by klein at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

開店休業中

最近こっちは開店休業中です。
僕としては何でもありなのはこっちで大事にしたい意識があるのですが
落ち着いて自宅でインタネッツできない現状では更新もままなりません。

でもね、来週やっとこさ回線が入ることになりました。
これでやっと落ち着けるなぁ。

ホンマ、インタネッツがないと困る。

小関が巨人入りしたらしいけど背番号いくつか知らないままなんて…
打率トップが誰かもわからないなんて…

日刊ゲンダイも買ってないしなぁ。スポーツ新聞も読んでないぞ。
最近ニュースは古館とWBSというテレビばっかだ。



posted by klein at 18:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

きおつけよう 朝から雨で

朝から雨で、困ったものです。

まーくんに恵んでもらった
街の達人B5判 京阪神便利情報地図が入ったままのバックを昨日
漫画喫茶に紛失するということを思い出す事態から朝が始まりました。

お店に電話してみたらどうやらそれらしき物が置き忘れられてることを確認、ホッとした次第ですが、このあいだは携帯を何処かに放置したまま数時間気づかなかったし、最近小学生の頃に戻ったみたいな記憶力です。

忘れ物が多いって通信簿に書かれていたことを肝に銘じて
忘れすぎないように気おつけます。

なんていうか覇気が自分から感じられない。
喪失感ありすぎ。
このままではアカン。


posted by klein at 14:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ネットカフェ

ネットカフェでブログを更新する日が来るとは…

なんかね、家に一人でいてもつまんないし気分が落ち着かないのでネットカフェきてます。
一時間400円なネットカフェ。
東京とあんまかわんないのね、値段。
最近大阪の値札に戸惑うことばかりですよ、ええ。
安かったり、安かったり、安かったり、でも高いのもあったりでさ。
当たり前だね。

慣れていかないと生きていけないけど、すげー不安だよ。

posted by klein at 21:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

念願達成

気の利いた嘘もつけないまま四月一日は始まり終わった。

00:25分頃に相棒と東京を出発。トップスピードで深夜運転ぶっ続け。

08:30分頃に新居先に荷物を搬入。業者よりも早い一番槍ゲットっ

13:30分頃に疲れ知らずな僕は助手席に居座り続けるという苦行に耐えた相棒を寝かしつけ買い物に出かける。

15:30分頃にもう一人いたわざわざ三宮から駆けつけてくれた無心な友の労わり深い発言にカチンとくるくらい神経質すぎる自分に気づく。その後二人の関係は修復不能で今後の新生活に彩りを添え弾みをつける。まだ修復できてない。ますます大阪で孤立します。

繋げて頂けたテレビパソコンから流れる阪神九回のオモテの拙攻を聞きながら就寝。三時間くらい寝れたのか。

中略〜

04/02の朝07:00今回の目的、
一日中運転ばかりしていた日帰り大阪旅行
を無事に終えた安堵感虚無感を胸に現在、新幹線で大阪に帰る準備をしながらチラシの裏を作成。


朝から気持ちがとてつもなくブルースカイブルー。今までのことはなかったことにして別人として生きるのではなく「既に別人ですから」という台詞以外は忘れるほどの健忘症に罹患と自己診断。

だだ捏ねたいし、ただ寝たい、今。
とっても攻撃的な自分に酔ってます。
傷ついた子猫なら拾っておくべきです。
まだ部屋の片付け残ってるっす。


自爆寸前っすよ。夢いっぱいです。
posted by klein at 10:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

やきとん 高木

昨日は親友あっちゃんカッコイイグッド(上向き矢印)さんを主に高木さん
夕方五時から飲んできました。

このお店は僕にとって特別な存在のお店で人生になくてはならないお店です。

詳しくは上記のアドレスをポチっと押してください。行きたくなったでしょ?
っていうか東京の人、騙さないからお願い行ってみて。

行ったことある人、また行って。

何が東京の心残りって高木さん
に行けなくなってしまうことなのです。

高木さん愛してます。

いつか僕がホリエモンみたくポロ儲けしたら、好きな女に九割あげて(本当ダヨ) 残り一割の使い道は…ふっふっふっハハハ、高木さんをチェーン店化して自宅にも高木さんを作りますっ。

恋するおっさんは乙女よりもタチが悪いのだよ。
世界は愛で回ってるのさ。

えっ!? 夢を金で解決かよって?
なんでも金、金、金の世の中かよってexclamation&question
まぁ、ええんとちゃいますかщ( ̄∀ ̄)ш

そして高木さんで高校野球、早実(東京)―関西(岡山)を観てました。
熱い試合で僕の心に残ったよ。
春の夜空から粉雪が舞い落ちたらしいけど
熊代くん、人生はこれからだよ、君に幸多かれ。

酔っ払いを家まで車で送ってくれたしょうちゃん、後輩ってつらいよなぁ。
生まれ変わったら僕の先輩になってねわーい(嬉しい顔)
posted by klein at 15:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越しだぁぁ

今引越し準備追い込み中。
いらいらするくらい無理が色々とでていて泣きそう。

ひとつ困ったことがあってネットが2週間くらいできなくなりそう。
すげ〜、困る。
脱糞ものです。
気付けば99年からインターネッツを使ってるわけで、ないと困るものになってたのかもしれない。エアエッジとか入会するかな。。
posted by klein at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

大きいことは

遅く起きた朝は動き鈍い
posted by klein at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Datula

気分がとうとう峠を越えてきました。
自分の予想では上旬に落ちると思ってたけど随分もったかな。
野球のおかげかも、ありがとう王ジャパン。

でもまだ中途半端な下り坂で期待感も強いし、ゆっくり下っていくのがちょとやだな。この感覚自体がいつか来た道なんだろうけど、昔ならさっぱりと転げ落ちたのだから、歳をとったのかもね。

この気分がもう少し続くのは慣れないけどなるがままに身を任せてみようと思います。

ああーあとメールソフトDatulaというメーラーを使用してるのですが、開発中止になったらしですね。
世間に疎いので知りませんでした。

Datulaになんも不満なかったので乗り換えとか考えてませんでした。
そして知識のない僕には原因わかりませんが、こないだからメールがSMTPサーバーに接続できなくなっていてメールが送れません。

なぜなんでしょう? 直らなくてもいいから疑問の答えだけが欲しいです。
調べる気力がないからこのまま放置で
引っ越すし、まぁいいかと考えてますが、終了とか最後って物悲しい。

そういえば、このメーラーを勧めてくれたK山くん。あなたとも永遠の別れになりそうだね。元気にやってるんでしょうか?
君に言われたとおり僕は手遅れですが、まだまだ生きていきますよ。

posted by klein at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ラブレター

今週の金曜日の夜に大阪に夜逃げするために今日は一日夜逃げ準備に追われてました。
物を捨てられないし片付けられない性質なもので色々とびっくりするものが部屋から出てきていちいちニヤニヤしてました。
一番ニヤニヤしたものは書けませんが、例えば送ったはずのラブレターの写しがあったりして、自分がかわいいことを再認識してたりします。
ええ、内容は書けませんので読みたい方は僕を惚れさせてください。
気合入れて書かさせて戴きます。

でも、誰かに惚れてるときは人は輝くよね。
大阪の人、標準語で喋りますが暖かく迎えてやってください。
日記職人田口壮サマのような品のある文章を書いていきたいものです。

posted by klein at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

