2006年01月24日

誕生日

時は流れていくもんです。
なぜかガンジー自伝読んでます。
中学生のときにガンジーの無抵抗主義という美名に憧れてなぜか
よく知らず実践して痛い思いして耐えられず(我慢弱いのは相変わらず)
ガンジーなんか大したことないじゃんって結論付けをし逆恨みして
敬遠してたんだけど心のどこかにガンジーは気にはなってました。
ガンジーにたまたま出会うことが出来て嬉しいです。
ガンジーの「人生実験」というのに接して違う興味が湧いてます。
僕にとってガンジーに触れるのは過去に囚われることになる行為ですが
過去に囚われながらも未来を感じます。

自分の言葉を紡ぐ能力には相変わらず辟易するけど
何も考えないよりはマシという意味でも今日は僕の新しい誕生日。
posted by klein at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

寒くなり

風邪薬を飲まなくても時間かければ風邪治るものですね。
よかよか。
書きたいことがなにもないときに限って更新しようと思うのはなんでだろう。

今年はこんなカンジで暮れていく。
posted by klein at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

風邪を引く

風邪を引くのが僕の冬の始まりなのかもしれない、今年も風邪を引いた。
喉が痛いのがたまらない。人とまともに話せないのに人(優しい女の方限定)の声が欲しくてたまらない。無理にお電話さしあげて迷惑被った方まことに申し訳ありません。
抗生物質を投与しないと治らないのだろうか。
インフルエンザだったらどうしよう。
タミフルって田中さんのあだ名みたいだな。
痰を吐くと脳みそを吐いてるみたいで憂鬱になるが、少し余裕が出てきてるし多分大丈夫だろう。
感謝してます、Mさん



posted by klein at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

寒い

寒いから家にいること多くなりそう。
と思ったら放置してたものに気付く。

試し打ち

posted by klein at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

再生

年が新しく始まりました。随分遅まきながらあけましておめでとうございます。
大事なことを忘れいろいろと失っていきました。
自らの手で葬り去ったことも多々ありました。
時計の針は逆に戻ることはないのでしょう。
失った信頼や過去の過ちは消すことはできないと思いますし、
もとに戻ることはないのかもしれません。

未練があります。
未練があるからこそ、努力改善し未来がまた開けていけると信じる私は
自らの稼動範囲内で自分らしくこれからもより一層、再生していきたいと思います。
新生ではなく再生へ


今日この日を生きていることを素直に喜び感謝したいです。




posted by klein at 22:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

敗北

日本シリーズやっぱり負けた。
残念でした。気絶しました。
松坂大輔さんの連投は気絶していて見てませんがなぜかビールかけ前に喉の渇きを覚え気を取り戻し見ちゃいました。
震災があって不謹慎だと思う人もいるんだろうけどビールかけはやってよかったと思うよ。
シンキロウ先生の一の子分な現職首相が震災情報が入ったのに映画に一時間も執着して、重い腰を上げたら官邸ではなく公邸に帰っちゃったのに華氏911のブッシュさんやシンキロウセンセイのゴルフしてたときみたく叩かれないで現職を維持できる社会なんだし、素直に喜んでいいと思う。最終戦以外はまぁいい勝負だったし。
ということでライオンズおめでと。

posted by klein at 22:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

崩壊

実はパソコンが物理的に壊れてます。
昨日の夜治ったと思ったけどまたイカレテキテ更新もままなりません。
ドラゴンズ優勝もイチローもプレーオフも残念だけど書けなかった。
この文書くのも一苦労です。困った
ソニー頼むよ、ほんと。
posted by klein at 00:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

誰がために

プロ野球選手会が挙行した史上初ファンの為でもある「ストライキ」が行われた土日、日刊スポーツ片手に心に少しばかりの不安を内包し俺は僕の為にぶらりと旅にでた。
結果満足。概ね目的としたことをこなせたし、予想範囲内の喜びにも溢れた一人旅となり、ただ服のサイズを間違えて買って誇らしげに持ち歩くという、あってはならない痛恨事が心イタイ。
本当に天然ボケでごめんなさい。

新幹線で久しぶりに名古屋で途中下車してみたものの求めたものはきしめんと温泉玉子付き味噌カツだけでした。せっかく景気のいい街に寄ったのにもったいなかったっすかね。

誰がために戦うのか心が洗われ引き締まり有意義な一日、一日をすごせたのではないかと思ってます。意味不明な言葉を並べたくなるくらい再生とまではいえないけど忘れられない転換点だったとまた自己満足。いや本当に忘れるなよ、俺。

まぁ戦え、そしていつか死ぬまで生きろ
たまに聞きたい名曲なので
誰がために '80「サイボーグ009」のMIDIを無断リンク(音量注意してください)
僕には文才はないのでお願いですが、誰かプロ野球Verの替え歌でも作って欲しいものです。
おかえり、僕。
posted by klein at 02:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

読売新聞社説

金曜の夜、土曜の朝は時間が長いときもたまにある。
今日もそんな日だ。
個人的な心配事はやらなきゃいけないことは棚上げして野球について思い考える時間は楽しいけど、野球の周辺については、やはりまだ違和感よりも嫌悪感が付き纏いうんざりする。
みんないろんな意見があっていいと思うし、人一人の意見だって尊重されるべきだと思う。
まぁいいや。
家では購読紙はもう随分前から日経新聞だし読売巨人軍という団体なんて昔から嫌いだし、読売新聞なんか誤配されてきたときラテ欄の違いをチェックするぐらいで社説なんか興味ない。でも時代は変わってきてるんだね、金払わないで読める、あんまり素敵な文を配信されてるからつい読んでしまったヨミウリ・オンラインの9月18日付・読売新聞社説[プロ野球]「ファン裏切る“億万長者”のスト」。
無断転載禁止で個別記事に対するリンクを原則としてお断りと謳っておりリンクの条件の第一に「読売新聞社の名誉や品位を損ねたり、経済的損失が生じるような材料としないでください。」とお願いされているみたいですが、批評と名乗るのもおこがましい感想ぐらいは書きたくなるメイブンでした。
 例えば『中立的立場にいたコミッショナー』という修辞は理解できにくく素敵に脳に響き、『当然賠償請求』という言葉にああ、こうやって当然という単語を使うんだ勉強になるなぁと感心し、『子供たちなど、ファンのために試合は続けられた』という文を読み、そうだよなシーズン中にこんな騒動子供には見せられないようなぁ、野球を愛してたらシーズン中にしないよなと改めて思い、僕が初めて野球を意識的に観た88年はいい時代だった自分は大人になったもんだと過去を振り返ることができました。
プロ野球をこれからは観ないということもまたひとつの英断かもしれないと重ね重ね考えさせられるこの秋は、裏切りとか信頼とか関係なく絶望してしまった後も続く時間が人生なんだよなとスポルトで男泣きしてしまった古田敦也の心情に肩入れしてしまう自分がやはり好きなんだと単純でいいかな。
posted by klein at 04:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

病は気から

病は気からってやっぱ本当だと思う。
気力が著しく劣っているのだろう、まだ治らない、気合いれろ自分。毎日食べてる納豆菌にも申し訳ない。

この週末はプロ野球スト問題が大きかったのかなと思うけど今気づけばテレビを見逃したことが一番痛かった。
NHKのトキオの先週分と燃えよドラゴンズです。今調べたら再放送まだあんのねhiだけどさ。hiだと予約録画できないんで嫌なんだけどしょうがない。9月25日か。あれから30年ですか。まだ僕は生まれてない。ストしてんだか優勝かわかんないけど25日の朝忘れてないことを祈る。

posted by klein at 22:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

風邪ひいた

多分、心じゃなく体が風邪ひいた。
鼻がうだうだしていてちょっときつい。
早めに寝ましょう。

スト回避したのに読売戦ひどかったですね。
めちゃイケみちゃったよ。
先発平松な試合みせたほうがよかったんじゃないかなNHK。
平松おめでと、初勝利。
posted by klein at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

failure

最近というか、もうずっと。律儀に送られてくる
Mail Delivery (failure xxx@xxx.xx.xx)という題名のスパムメールにうんざりしている。
誰だか知らないけど人様に「欠陥品」とか「怠慢」とか「衰弱してる」なんていうんじゃあねぇぇぇぇぇぇ。
八つ当たりしとく。
でも毎日毎日この単語みせられて納得する毎日でもある。

posted by klein at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATIONを最近よく聴いてる自分がいる。気持ちが不安定になったときとか同じアーティストばかり聴く癖がどうやらあるみたいです。倉木麻衣をエンドレスで聞きながら通勤していた頃とかあって無分別ですが。自分では宗教とかは縁遠いと勘違いしてるだけであって救われたい、でも壊れないとかぐたぐだしてるんだなぁと感じ入ったり。不満一杯な自分を滑稽に思えてなんていうか落ち着きます。一番のお気に入りは彼らと出会わしてくれた「君という花」も捨てがたいですが「崩壊アンプリファー」の03トラックの「粉雪」ですかね。「未来」とかいう単語にまだほのかな感情がある自分。かわいい。
posted by klein at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

すいません

泣き言をここで書く気はないのだけど個人的なことで落ち込んでます。

自分の情けなさに胃が痛い毎日です。



posted by klein at 00:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

よかったね。

オリンピックみてた。野村選手三連覇すごいです。
谷さん気合入っていてよかったよ。
ドラゴンズは八、九回でヤクルト相手に大逆転勝ちしてるし
神宮でやってたの忘れてたぞ。
オリンピック期間はやっぱ中止でよかったと思います。

気分がよくてね、さっき彼女に電話したら観てないそうな。
眠いと怒られた。
個人的に萎えた。

posted by klein at 00:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

バリバリぐだぐだ

最近、夏バテなのか向学心も好奇心も薄れつつある。
性欲も著しく減退している。ある意味不感症になってしまい
周囲も不干渉だ。
豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまいたい気分なときが多々ある。まぁ生活が希薄だが幸せとは縁遠く感じる。
彼女がスポーツ興味なくったって野球は俺にとっては素敵なコンテンツなはずなんだ。
でも、今年のバファローズから始まるごたこだにプロ野球を色眼鏡で観てしまい俺はプロレスなんかみたくないんだぞ、とか差別発言をついついしがちだ。
「一球の緊張感」がNTV観てても感じないぞ視聴率なんか下がればええんじゃ、が前置きにあり対ジャイアンツはドラゴンズ戦しかみなくなった。
せっかくドラゴンズが頑張っているのに生活のノリが悪い。
なぜなんだろう、野球は重要な生活の一部ではなかったのか。
負けるよりかは勝つほうがいいに決まってるし勝てばそれなりに嬉しかったはずです。
勝てばいい、なんてレベルだけの愛ではなかったはずなのに。

真摯に皮膚感覚を呼び戻さないと過去がどんな意味があるのかを一度立ち止まらないと明日が僕に訪れない今日が永遠に続くビュティフルドリーマーになっちゃいそうだ。

せっかくデスクにリテイクされない質の悪い場を自分に提供することに意義を見出しえたのだから内向的になるべきなんだろうか。
世界の中心がどこなのかもわかんない暗中模索だが俺にとって何が大事なのか考えることからリハビリしたい三十路前の最後の夏の夜。

posted by klein at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

めとろ

八月なっていた。ぬかった。
三日坊主です。
朝は東西線が止まりえらい迷惑うけた。
隣に座ったおっさんが舌打ちしてたのがうざかったが
おかげで平静に本読んで時間つぶせた。

昨日録画した「メトロポリス」を観賞。
難しくてわかんないとこあったが映像はきれいでした。


posted by klein at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

ジャイアンツ選手会

ジャイアンツ選手会主催の署名にジャイアンツファンじゃないけど野球ファンだし行こうかと思ってたけど台風きてるうえにお昼の一時から行われるときいた、多分無理やん、いけない。
一軍全員でやるつもりらしいけど一時からだと俺みたく行きたくてもいけない人の方が増えるんじゃないんだろうか。
野次馬はいらないし怖いという選手の複雑な気持ちが透け見えてかなり残念だ。

posted by klein at 07:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

スタイルシート

スタイルシートを変えてみた。
気持ちも新たにまったりと。
posted by klein at 21:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モルツ球団10周年

一日遅れですが。
月曜日に東京ドームで行われたモルツドリームマッチ2004
サントリーモルツ対ワールドパワーズの試合を見に行ってきました。
優香さんが始球式で始まったこの試合。実況のNTV船越アナがうざかったですが毎年観に行っているイベントでもあり一年に一度のお祭り。ある意味マスターズリーグやオールスターより稀少。今年もなかなかよかったですよ。三階席にも客が入っていており読売より人気あるんじゃないかと思ったり。
モルツ
ワールドの先発は我らが郭源治様。打たれちまったけど投げているのがみれただけで嬉しかった。
めでたく阪神を退団された西本聖もかっこよかった。
ブライアントはさすが中日二軍というパワーを魅せたし
金村や内藤も相変わらず。尾上さんは選手時代は知りません。
板東英二は投げなくてもよかったんじゃあないかと。

試合内容はモルツが一方的に打ちまくりで興味半減でしたがまったりしていてよかった。田尾安志がMVPでした。

書きたいことはいっぱいありますが朝なのでこのへんで。


posted by klein at 05:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

