2004年07月19日

プール

海の日です。
それなりに暑いし、プールでも行って泳いできます。
小学生とかそろそろ夏休みが始まるんだよなぁ、いいなぁ。

posted by klein at 12:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

今週は

今週は個人的に心を入れ替える事態になり、
しっかり日米のオールスターや対キューバもLiveで観られなかったのは録画で観られるのは観るとちゃんと野球はチェックしていた。米国の方のオールスターは日本の第一戦がまだ見終わってないので、その後かな。

今日のノリのホームランは嬉しかった。
でもこのままボールが違う、違うと愚痴る現状にはちょっとイヤかな。
ボークとってほしかったけど親善だからまぁどうでもいいけどね。

日記書く気まで気が回らなかったっすけど、まったりやってこうかと、また。
posted by klein at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

暑いし

暑いし、暑いし、暑いし。
正直、誤字脱字直す気にもなりません。
堤がなんかほざいてるし。

なんかもううざい。
posted by klein at 06:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

アメリカ独立記念日

アメリカ独立記念日でした。
『Independence Day』というより『4th of July』って言ったほうが本場らしいらしい。
花火だね、うん。
自由と独立を宣言したい
っていうか暑くてだるだる おなかたぷたぷ
posted by klein at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

市井の人

相手の顔色を伺いながら文を書く。
誰も読まない文やコンテンツを作ったところで寂しいだけだろう。君がどんな顔をしているかはわかんないけどね。
そこでだ、野球ファンにとっては時の人、ライブドア社長をライブドアのブログでご批判めいた文を載せて糾弾されてる御仁がいる。なんでも「鼻持ちならないというやつだ」という一文が発端らしい。
まぁ、どうでもいい。気になる方はこちらまで 

気になったのは小泉総理が自分をパロディされて激怒ということですかな。自民党さんは小泉さんを嘲う作品をホームページに掲載したマッド・アマノ氏と引用した中村敦夫議員に対してHPからの削除を求めるなどの抗議をしているそうです。
表現の自由の圧殺を堂々と政権与党が行うこととの是非は問いたいと思うので僕もアマノさんのホームページにリンク張ってしまおう、と。

別冊パロディ・タイムズ/リコール!小泉鈍(どん)一郎

いやそれだけ。
posted by klein at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

ヤンキース

ヤンキースって本物だね。強い。大リーグでやっているのはベースボールなのだろうけど野球を観た気にさせてくれる。
日本野球のファンをバカにし、無視しているごたごたを無視させる魅力があるよ、うん。
落合中日は面白いけど、言っちゃあ悪いけど相手がヘボすぎるしね。今の読売なんか上原以外の相手に勝っても嬉しくないよ。
ベドロ・マルティネスが先発相手だった今日のヤンキース対レッドソックス戦、堪能しました。
九回の秀さんのヒットを足がかりに満塁。三走して代走。ここで彼の役目は終わったけど観続ける価値のある延長戦が待っていた。でも最後までグラウンドに立たせたかった、残念。
リベラの無死満塁での憎っきケビン・ミラー切り。ジーターの小フライをスピードを緩めないでボールを追い、勢いあまって観客席に頭から横っ飛びダイブで負傷。すげーな、あいつ。両軍絶対負けられない展開になっていて飽きなかった。
13回にマニー・ラミレスにホームラン打たれた段階でああ、負けたかと思ったのに、その裏ツーアウトから勝ちこせる底力。
チームでやるスポーツなんだよねベースボールは、と思い出させられてとても気分がよかったです。
こういう試合を一度でも観ると野球の魅力から離れられなくなる。
posted by klein at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

なながつ

六月三十日。
とくに際立って書くこともなし。


七月一日。
仲直りしたし、まぁ機嫌はいい。
あしたのジョーでも読みます。
おやすみなさい。


posted by klein at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

殿様のフェロモン

SDM発l というのを大リーグ待ちで観ている。安っぽい番組だな、なんかこれ。でもテレビっ子全開だな、僕も。観ていて思う。プロ野球ニュースのあとに殿様のフェロモンだった頃が懐かしいぞ、と。地方の人は殿フェロしらなくて生放送でやっていて楽しかったよ〜と当時から言ってたもんだ。
ハケ水車が27時間テレビで復活したこともあったっけ、そういや。
全体的にテレビつまんないよな、あの頃に比べたらさ。タダでみていて期待する方に問題あるんだろうけどさ、楽しくなければテレビじゃない、って北朝鮮ばっかウオッチしていて野球をデーブに語らせる局に何言っても無駄か。
なんて軽く毒を吐きたくなるな。フジテレビつまんない。
こんな番組なら殿様のフェロモンでも再放送でもして欲しい。
スタッフに金箔塗りながら放送したり片岡飛鳥の自宅の部屋にバズーカでもまた撃ってほしいぞ。

でも今日はテレビで徹夜だな、とほほ。久しぶりか。
テレビってカテゴリーでも作るかな。

posted by klein at 02:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

ボブサップ

ボブサップって実はタメなんですよね。
今年で30になるのに殴り合いしてる場合じゃないよな、そりゃ。
結構いいお金を日本で稼いだと思うし、情けない負け方してたけどね、ああ、よく頑張ったね、と思う。
負け続けな僕には親近感が湧いてくるさ。

読売が上原で連敗止めてしまった、残念。
ドラゴンズは勝ってるらしいけどCS入ってないので観れません。
最近ドラゴンズとバイオリズムが一致しないです。
単に僕の体調が悪いだけなんだけど
今年は淡々とでも力強く優勝に歩んでいるドラゴンズに
追いつけるように夏を乗り越えられる準備をしたい。

なんだかアンニュイだ


posted by klein at 21:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

教育テレビ

スワローズ対ジャイアンツが試合成立、五回終了。
これでまたジャイが二桁失点するかも〜楽しみと思ったら
八時だ。
八時といったら日テレがあれだけ宣伝していた「ハリーポッター」でも観るか。
いや、ここは男なら教育テレビだ。
高次脳機能障害についてやってる。。なんかこれ面白そう。
「高次脳機能障害」とは、交通事故や脳卒中後に起こる「記憶障害」などを指す。これだね。
色彩マトリックス検査ってなんなんだろう。興味湧くぜ。
posted by klein at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

モーニングサーブ

朝飯、新常識だよな。新しい朝が始まったよ。
モーニングサーブを朝から食べる。ヘビーだ。これは朝から食べるもんじゃないよ、うん。
おいしいですけどね。

何を言ってんだ、大社啓二よ。大沢啓二に代わってカツだよ、おまえ。でてくんなよ、日ハムは。




posted by klein at 06:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

腰が

腰がピリッときた。
今年はこないって油断してたらきた。
ちよっと部屋の模様替えでもと本棚に手をつけてサッサと動き回っただけできた。
初めて腰をやったのはもう数年前の暑い日。今は亡き東大赤門前の深夜コンビニバイトで一時間以上でかい冷蔵庫の中で中腰で気合入れてビールを補充しまくっていたとき、なんか地獄をみた。
一緒に働いていたTくんに助けを求めたっけ。Yさんにだっけ。大小はあるけどあれから毎年必ずやってくる。今年小さい方だけど・・・。
彼女におっさんと言われてへこむけど、どうせおっさんや今年で三十路やで。そりゃ情けないけど、運動不足ですしねどっかガタがきてんねん。
シップ張ったけど明日やっていけるか心配です。
そうそう、本棚整理していて結局みつかんなかったんですけど東野圭吾の文庫本「悪意」と「白夜行」の二冊とハードカバーの「片思い」がみつかりません。誰に貸したかもわからん。借りている方。ご一報ください。
昔おつきあいしてくれていた女の子は別れてから東野圭吾の「パラレルワールドラブストーリー」を自宅あてに送ってきたこと思い出したよ。会って渡せばいいのにってあの時は寂しかったな。
最後に電話で「好きな人ができたの・・・」って言われたから、僕も「好きな人ができたよ、それは君だ」とか寒すぎること言っとけばよかったとか考えたりするくらい、まだ痛みあるけど、多分軽めだし安心。

文庫本一冊だけ買ってあげるね、と優しい言葉をかけてもらった僕は多分幸せ。

早坂茂三氏が死んだか。うーむ。


posted by klein at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風六号

台風が関西に直撃してるね。
東京も久しぶりに横殴りの雨だったけど今は一時期的か止んでる。NHKがこのまま台風特番状態であるのは通常営業観れないのは残念だけど、死者が出たり大変だからしょうがないかな。
小倉に長期出張中の友から昨日の夜メールきたけど寝てたからこれを返信にしとくわ。
今日は一日家にいるべきだな、うん。
posted by klein at 12:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

まだ起きてる

夜中の三時回ったのにまだ起きてる。
なんか寝れない。
ちょうど関西に旅行していて観れなかった
三月のヤンキース対阪神タイガースのブレシーズンマッチを今更ながら録画してたので観てます。
トニー・クラークのホームランってちょっとマジやばいね。
さすが史上最強打線ですね。
ヤンキースで気に入ってるのはenriqueこの男。エンリケ・ウイルソンです。セカンド守っている彼をソリアーノと比較しちゃうけど守備うまいと思うしなんといっても顔が単純に好き。禁酒時代のチンケなギャング顔といったらお叱り受けるでしょうか。

posted by klein at 03:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

野球は生活の一部でし

昨日は天気の良い日曜日、大学の後輩にカラオケいきませんかと誘われたけど池袋に出るのが面倒くさかったし、なにより近鉄がオリックスと合併とかいうニュースを聞いてびっくりしてなんか家でその情報を追っかけてた。
ドラゴンズファンを自認してる僕ですが、野球ファンでもあります。
この問題について答えをまとめたいですが
一言いえるのはシーズン中にこんな話題だしやがって、ふざけんなよ、近鉄そして日経。
うちの購読紙は日経だけど日経考えろよ、ドアホ。
紙面の半分が全広の総会屋が金ばっか追っかけやがってドアホ。
近鉄の株があがってオリックスの株があがるなんてどうでもいいんじゃドアホ。

なんかもうどあほ



posted by klein at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

羽生名人失冠

森内竜王・王将が今日、羽生名人四勝二敗で退けて名人位を戴冠した。おめでとうございます。
正直、羽生さんの方が勝って欲しかったけど、とうとう森内さんも来たかという気もするし複雑だ。



posted by klein at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

たこ焼き

たこ焼きが一船千円時代がくるかもってニュースでみた。
気づかなかったけどたこが値上げしてるらしい。
昨日、飲み屋でたこ食べたけど高級品だったのね。
資源保護って鯨かよ。
なんや、どうなってんねん、世の中。

posted by klein at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

Dr.コトー診療所

Dr.コトー診療所でモデルとして有名な下甑村で医師募集をしているという記事をみた。自分が医師でないのが残念だ。
倍率どのくらいになるのか興味あります。
トラックバック先は
sabori/17.4Hzさんのページです。
奄美愛が感じられとても素敵。

そこで思い出して私信。
奄美出身の悟くん。(あえて実名)
彼女を愛する為に友を捨てた君の変わり身はとても素敵だ。
でもね、君を心配してる人もいる。
生きている次元が違うのならしょうがないが
男らしく堂々と道の真ん中を歩きなさい。
何かを得るために何かを捨てるような生き方は真実かもしれないが君には似合わないよ。
連絡乞う。

posted by klein at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月07日

ハンドルネーム占い

月曜の昼間はまったりとしてることが多い。
なにげにNHKをみていたら「お昼ですよ!ふれあいホール」という番組を初めてみた。
vanillamoodって女の子達がかわいかった。なんとなく何人だろう、なんか中国人じゃないのかな、と調べてみたくなった。
公式はこちらで、どうやら日本人らしいです。
いやぁ、かわいい。

もひとつGoogleにかかっていたつげちゃんさんのブログにあった
ハンドルネーム占いに興味がでてやってみた。

結果、kenjiは凶でした。早急にハンドルネーム替えるのを検討させて頂きます、はい。
ken-Gにすると大吉なので暫定的にこれに変更です、はい。
posted by klein at 12:55| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

昼寝

空高い青空。つきぬける空。いやぁ夏だね、夏だ。
気持ちいいからクーラーガンガンかけて昼寝した。
意味ないじゃん
昼寝すると思ってたよ、と予言が的中。
そしてBSでドラゴンズ戦をみた。
posted by klein at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

