2011年10月08日

10.8

今年の10.8はテレビもラジオも中継ないやん

腹立つ
posted by klein at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

五年後の世界

あれから五年もう経ってしまったわけですが

今いろいろと話題のフジテレビでスタートから、そしてちまちまと延長しながらやっていた

田中まーさん対斎藤佑樹の楽天 vs. 日本ハム 19回戦テレビ観戦しました

正直格の違いをまーさんが見せ付けた感がありましたが

最近は結果出してたけど予想以上の好投を斉藤さんもしてたし

非常にナイスゲームで改めて野球楽しいと思える試合でした

まーさんは嫌だろうけど次の対決に繋がるものがありましたよ

五年前は早稲田びいきでしたけどプロになった今は二人とも応援してます

これからも楽しみです

ただ試合終了一分前に中継終了するくらいならデジタルなんだから技術的には出来るから

NHKがやっているチャンネル二つやるべきだったよフジテレビ

それだけが残念

posted by klein at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

中日・井端、ドーピングでけん責処分

日本野球機構(NPB)のアンチ・ドーピング調査裁定委員会(委員長=加藤良三コミッショナー)は1日、中日の井端弘和内野手(36)が薬物使用(ドーピング)検査で陽性反応を示したとして、けん責処分とした。2007年に同検査が本格導入されてから日本人選手では初の違反者。通算4人目。

 同委は競技力向上目的ではなく、治療薬使用での球団内手続きミスと本人の誤った思い込みが原因と判断し、出場停止などのない最も軽い処分とした。中日球団には制裁金300万円を科した。

 井端は今年7月12日のヤクルト戦(神宮)で検査対象選手となり、尿検体から禁止物質の「プレドニゾロン」などが検出された。井端は09年4月、目の治療薬として炎症などを抑えるステロイド系薬物「プレドニゾロン」を「治療目的使用に関する除外措置」(TUE)として、NPB医事委員会に申請。以後も球団トレーナーに使用を報告していたが、TUE判定書の有効期限は同年5月30日までだった。球団はTUE判定書を保管していなかったという。

 井端は1日、阪神18回戦(ナゴヤドーム)に出場した。


レーシック怖いな、やめとこ

あと処分軽すぎだろ
posted by klein at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

岩瀬投手日本最多セーブ達成!

岩瀬さん、おめでとうございます

ありがとうございます

ruru1308227244240.jpg


ruru1308227095903.jpg
posted by klein at 22:11| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

イチロー1千万円寄付

イチローさんが宮崎県に1千万円寄付したらしい

もともと今までも陰でしていたらしいけど

今まで寄付もしないイチローのイメージがどうやら一部の人にはあり

それが払拭されて嬉しいかぎりです

着実にアメリカセレブとして生きてますね。素敵です

善意は見える形で行うというのは概念としては日本では新しいけど

見習うべき習慣だなぁと思います

最近タイガーマスクの話は聞かないけどそちらも継続してほしいですけどね

ああ、はやく分配できる人間になりたい
posted by klein at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう

昨日はワンセグで今日はがっちり観たけど

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう

中日ドラゴンズファンですが素晴らしい優勝だと思います

西村徳文監督の和の勝利だと思います

そして改めて水を差すように言うことではないですけど

僕はドラゴンズファンだけど落合監督は嫌いだとやはり思いました

今日の試合だけでも

なぜ、堂上直倫に代打で平田を送ったのか

浅尾に四イニングいかせたのか

最後のバッターにどちらかというと干してる藤井しか出せないとか

よりも

ゲームセットの瞬間に見慣れた光景ですけど

誰よりも見守ってるファンよりも足早に指揮官が無言でダッグアウトに帰る姿は

不愉快です

今シリーズは勝者に敬意も払えないで勝てば何してもいい態度のあなたが

引き寄せた負けでした

後輩の西村監督に落合さんは完敗したと思いますよ

どうですか?

最近痩せてきて体調もよろしくないみたいだし

自分から身を引いてくれませんか

選手は何も悪くないしドラフトでいい選手はちゃんと集めてるわけだし

監督代っても最下位に沈むこともないんじゃないかな

とってつけたようですけど改めて

おめでとう 千葉ロッテマリーンズ

posted by klein at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

SBホークス優勝

ソフトバンクになって初めてなのかな?

とりあえずおめでと

西武が同点に追いついたところで寝てしまって

ホークスが負ける直前に起きたんだけど

まっどうでもいいですね
posted by klein at 22:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ゴンと和解

中日・和田外野手が巨人・ゴンザレス投手と和解した

昨日の試合(ナゴヤドーム)で、厳しい内角球を2球続けて投げられた和田が、ゴンザレスに向かって「2度目だぞ」とジェスチャー。

676759.jpg

一触即発のムードとなった。
03400632.jpg

今日の試合前、ティー打撃をしていた和田にゴンザレスが歩み寄り
「悪意はなかった。勝負だからああいうふうになった」と説明。
03401106.jpg

和田も笑顔で応じ、がっちり握手していた。
03401105.jpg
posted by klein at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

山本昌投手が史上最年長完封

昌さんが元気だと心から嬉しい

幸せな気分になります

なんか確かに超人でサイトとか久し振りにみた

なんでも

【1秒間のボール回転数】回転数/毎秒
37回転 プロ野球ピッチャー平均
41回転 松坂
43回転 クルーン
45回転 藤川
52回転 山本昌

と図抜けているらしい、さすが昌さん

おまけコピペ

先々週
落合監督の談話
8月21日(土)
<2回途中、自らマウンドの山本昌のところへ>マウンド?行きたくなかった。
18歳のルーキーみたいな事しやがって。あいつの絡まっている気合を解きに行っただけ。
空回り?解けてなかったなあ・・・。あいつがルーキーだったら解るよ。
そんなピッチャーじゃないだろ。遅いボールの使いどころを間違えている。
いくつになっても解っていないんだなあ。
本当は5回が終わったところで代えようと思っていたけれど・・・。
きょうはマサ(山本昌)じゃない。後ろに行ったピッチャー(高橋・浅尾・岩瀬)だ。
1人もランナー出してないんだから、あいつらのおかげだ。
あの3人に、みんな感謝しなきゃいけないな。


先週
落合監督の談話
8月28日(土)
(山本昌投手が好投しましたね?の問いに)みんな昌昌っていうけど昌じゃない。
今日も後ろだ。そりゃ1人で完投してくれりゃあ昌だけど。
結局、シンドイところは後ろにしわ寄せが周ってくる。
先発は苦しい場面で代わりがいるけど、後ろはそうはいかない。

(岩瀬投手の前日から立直ってのセーブに)これですっきりするだろう。
昨日の今日だからな。結局、本人が解決するしかないんだ。

あと久しぶりに読みたい 湘南の快男児
posted by klein at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

山井病

山井が先発し八回までノーヒットノーラン達成

九回の頭に坂本くんに打たれて止まるが

なぜ打たれるのか

どうして中継してくんないのか

なぜ落合が嬉しそうなのか

もう、いいや




posted by klein at 22:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

昌投手が23年連続勝利

おめでたい、まっことおめでたい

206勝目はテレビもラジオもLive で接してなかったけど

昌さんが元気だと嬉しいです

今のドラゴンズには言いたいこともあるけど

とりあえずミスタードラゴンズはあなたです

山本昌広投手
posted by klein at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

堂上直倫プロ第一号ホームランおめでと

世間ではサッカーなんでしょうが日曜日だし

NHKで試合中継あったしデーゲームだし

中日ドラゴンズファンであるらしいから見てしまったよ

久しぶりにウオッと声が出たよ

ちょくりんおめでとう

坂本くんとはさ、もう比べないから

そのままドラの顔になってくれグッド(上向き矢印)

posted by klein at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ドラゴンズ日本一おめでとう

中日ドラゴンズ日本一おめでとう
そしてありがとう
サヨウナラ
posted by klein at 23:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

山本昌さんノーヒットノーランというか準完全試合達成おめでとう。

昌さんおめでとう。
本当におめでとう。
ものすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
posted by klein at 17:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

第6号

秀さん、復活ホームランおめでと。
いい当たりだった。第一打席で打ってくれてありがとう。
たぶんLiveで観れた。NHKもサンクス。

色々あるが人生はまだ続くよね。

posted by klein at 09:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

山北流転

ロッテのランディ・ジョンソンが横浜にトレードされた。

山北と龍太郎らトレード
横浜とロッテが発表
 ロッテの山北茂利投手(28)と横浜の土居龍太郎投手(25)、南竜介外野手(24)の1対2の交換トレードが27日、両球団から発表された。背番号は山北が27。龍太郎、南は未定。

 山北は2000年に中日に入団。昨季からロッテでプレーし、通算成績は134試合で4勝4敗。龍太郎は自由獲得枠で03年に横浜入りし、通算1勝5敗。左腕の中継ぎ投手を補強したい横浜と、右のサイドスロー投手、守備力のある外野手が欲しいロッテの思惑が一致した。


横浜に集まる元中日に愛着が出てくるのはTVKが見れたからなのかなぁ。
昔はよく無駄に長い試合をやるので対ベイは好きなカードだったけど最近は興味薄くなってるかな。

山北もまぁ頑張ってよ、一対二なんて期待はいつもされてるじゃない。
恩返しも楽しみにしときます。


posted by klein at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式ファンクラブ

僕はドラゴンズファンな訳ですが
ドラゴンズ70周年記念なのか公式ファンクラブが発足したのを聞き
会員になっちゃいました。
でもね三月一日に応募するほど酔狂ではありませぬ。

≪すでにご入会いただいた皆様へ≫
中日ドラゴンズ公式ファンクラブにご入会いただき誠にありがとうございます。
現在想定を大幅に上回るご応募をいただいており、オリジナルグッズの生産が追いついておりません。
ご入会をいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、3月2日以降のご入会の皆様に
グッズがお届け出来るのは早くて6月上旬となります。
何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申しあげます。


まぁいいけどオリジナルグッズ早く欲しいっすよ。
スタジオジブリの力作な
あの怪物の名前も募集中みたいですけどめんどいしブザイクだから
「一樹」でいいじゃん、ねえ。


まだ大阪の住所確定してなかったし実家に登録した訳なんですが先ほど
実家から会員証だけは転送してゲットしてます。


posted by klein at 22:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

金本世界記録

阪神の金本知憲外野手(38)が9日、横浜3回戦(大阪ドーム)で904試合連続フルイニング出場を果たし、カル・リプケン氏(元オリオールズ)が持つ米大リーグ記録(903)を超えた。金本は8日に「世界記録」に並び、これを更新した。

金本はプロ入ってきたときたしか二番バッターいいの出てきたなみたいな感じだったのに、よく努力したと思うよ。

おめでとう



試合は寝ていてみてないんだけどね。。
posted by klein at 20:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

引き分け再試合

早稲田実業と関西が引き分け再試合ですかっグッド(上向き矢印)
やべぇ明日観よう。

プロ野球も面白かったっぽいし。
今日は野球まったりみてたかったなぁ。
posted by klein at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

おとといの

P1000088.JPG
一昨日のパの開幕戦で撮った写真ろくなのなかった。

とりあえず
P1000086.JPG
実験のためアップしてみます。
posted by klein at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

