2006年03月26日

キヨマー

インボイスドームに行ったのでした。開幕戦

スポナビによると世界一効果みたいだけど荒川静香さんもかわいかったし、まぁ順当と思いたい。
でもすげ〜人いて正直びびった。いつ以来だろう。
去年の開幕よりも確実に人が今日は居たね。客の入りも早かったしビールの売り子のお姉さんも嬉しそうだったよ。

はなわのパフォーマンス見れたからどんだけ早く自分球場入りしてんねんって話だけど。でも、ワクワクしてた自分がいたと思うと嬉しいかな。
開幕の雰囲気はやっぱり春だしいいね。

え〜一塁側埋まるの早すぎだし四月から関西人に混ぜてもらうつもりだから三塁側に座ってました。
動きたくてうずうずしていたキヨマー(古い)のファンだってビールの売り子の可愛いお姉さんは言ってたよ。西武時代のキヨしか興味ないけど今年に関西行く縁があるし清原さん今年は陰ながらチェック入れていきます。

銀仁朗はまぁ頑張れ。51年ぶりらしいしすごいすごい。
なんだよ、森野骨折ですか。困ったね、こりゃ。

N今日はありがとうね、大阪行って頑張るわ。遊びにもきてくれよ。
これで引越しモードだなぁ。日付変わってるから土曜の話ね、これ。

posted by klein at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

シーサーのブログ色々とパワーアップしてたのね。
何回かこのくらいの時間にアップ失敗して嫌気さして更新しなくなったのは
やはり私の性格に問題ありでしょうね
ヤンクスの松井秀喜さんとイチローさんの立場がWBCで鮮やかに入れ替わったのが面白い毎日です。
人の評価は一瞬一瞬で決まっていくものなのね。
アクエリアス以外相手にされないし深刻に批判されない井口はどうしてもプロ入り時に中日を金で裏切った男という目で昔から見ているせいかねどうでもいいけど、高3から見続けてる秀さんがグリーンカード取得しちゃうのかなとチラッと思ってしまうのは寂しいな。
なんとか両雄並びたってもらいたいものです。

明日はエキサイト・リーグが開幕だね。
パは相変わらず開幕ロースターを公式に載せてるので便利だ。

地元が水道橋や神宮よりも所沢寄りの東京な私には地元球団ですからライオンズ。
球団が埼玉よりになってきてるのはむかつきますけどライオンズ。
愛してると口に出したことはないけどいつも気にはしてましたからライオンズ。
ブルペンが見れるの好きですからインボイスドーム。
ガキの頃に友の会に入会させられてたし。
荒川静香の始球式観にインボイスドーム行ってきます手(パー)
晴れたらいいな晴れ

あー駆け込みトレード二日連続あったね、珍しい。
青木は広島の水が合うといいね。
福地は守備うまかったっけ?

實松と古城死なないで程度に頑張って。
岡島は離婚しない程度に頑張り。

以上、四月を見越して実験しときます。
今年はブツブツ独り言増やそうかな、と。
WBC終わってから文脈も文体も考えないで書き込みだすのは私の仕様です。
春だなぁ。

posted by klein at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

朝から久しぶりです。
ぐずぐずして放置してたドラゴンズ公式ファンクラブに入会決めました。
あとでお金振り込んできます。
posted by klein at 07:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

仰木さんおつかれさま。

仰木さんが亡くなった。イチローさんじゃないけどちょっと言葉を失った。
思えば88年から野球に興味を持っていて仰木さんにはたぶんに影響を受けたはずです。
今年は癌と知りながらの采配だったそうで、本当にお疲れ様でした。
安らかに御休みください。ありがとうございます。

posted by klein at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

楽天

楽天にドラゴンズが負けた試合みました。
なんかもうドラゴンズいくとこまでいっちゃってください。
posted by klein at 21:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

正直

プレーオフもできる限りドラゴンズもできる限り観戦してたけど
今年はいい意味で集大成になり野球から一時身を引こうと思ってた。
今日、昌で負けて3勝3敗のタイ。
すでに胃が痛い。動悸が激しい。
和田から打たれたホームラン一本目(昌から)と二本目(落合から)の間。
7回の裏のドラの攻撃から嫌な感じだ。森野の当たりからだ。
打たれた直後は大した効かなかったのもこの手の遅れ、喪失感を抱えたまま
「ドラゴンズと私」の88年から続いた関係に終止符を打ちそうでとても不安だ。

風呂入ってもまだ感じるこの感覚に最近感じた大きな喪失感もオーバラップし
なんか死にそう。

posted by klein at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

マジック1

いや、きたね、とうとう。マジック1だ。
正直優勝してしまう実感のない気持ちですけどその瞬間は素晴らしいものではないかと思う。いろいろあったな、本当に。
なにって? 中日ドラゴンズの優勝ですよ、ええ。
明日は天気が心配だけど30日は99年のときみたく原発事故起きるかもしれないし
連勝で決めて欲しいです。そういえばあのときも30日は木曜日だった気がする。
まぁ落合さん一気に決めるって気合もなしで、だからどっちでもありだけど
明日の先発は多分、山本昌ですから、できれば決めてほしい。。。

99年は神宮球場で初めて優勝というものを生で観た思い出があります。
あのときは燃えたもんです。相手Pが現20番で昌がやられてしまって不安になって。
でも負けるような気がしなかった。試合途中で優勝が確定してしまったけど
逆転させてくれる勢いがあった。ゴリラはまぁ元気だけど久慈はなんか今日エラーかましてたけど大丈夫かなぁ。
まっ今回は負けて胴上げというケースはありえないから安心だ。

そういう意味でもサラっと流れる可能性の高い優勝だけど僕にとってはいい転機にまたなるんだろうなぁ。ドラゴンズが何をくれるか楽しみだ。

明日天気は晴れてくれ。お願い。
posted by klein at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

昌12勝目ですか

山本昌はすげーな。すげー、すげー。試合観てないけどすげー。

posted by klein at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

潮崎おつかれさま

潮崎が引退決めてしまったみたいで残念です。
彼が入団した年のドラフトは豊作だったし、セはドラゴンズファンになってたけど他のチームの選手にも目を向け始めた頃でもあり、当時の球界の盟主だったライオンズの中でもトップランクの実績をあげていて年上だけどかわいい人だなぁと思ったものです。
ちょっと感傷的になって90年の週刊ベースボール「ペナント総括号」を引っ張り出してみた。
この写真は第11回プロ野球オールスター大運動会での一コマです。見難くてすいませんが。
シーズン中はライバル同士の野茂と最後尾をトコトコ走る潮崎さん。
ちなみにこの年優勝したのは、堀江、井上、進藤、盛田、友利というマラソン用メンバーで挑んだ大洋だったそうです。

image/methuss-2004-09-21T21:02:04-1.jpg

今日引退試合で先発だったみたいですね。でやふーのネット中継みてますけど熱い展開です。
ロッテの三連発なんかみせられてしまった。
まだまだ現役やれると思えるのは最近ライオンズ戦ちゃんとみてない人の繰言なんでしょうか。お疲れ様でした。

posted by klein at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

ストライキ

プロ野球選手会がストライキに突入決定した。
まぁまた復活するみたいだけどシーズン。
各球団球団社長。
職を賭ける(笑 と仰ったらしい根来コミッショナー。
この両者達が当事者能力のないということが悲劇ですよね。
まぁ三度目は喜劇ともいうらしいし
人を小バカにして追い詰める経営者どもを本社に引き取ってもらうためには、ここはストしないといけないでしょうね。

まぁこれで根来が辞めることになるのが嬉しいね。
退職金は法務省にかけあってくれ。

ドラゴンズファンとして思うことは優勝なくなることになってもいいよ、ですね。
日本シリーズなくなってもいいですよだ。
続きを読む
posted by klein at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

シゲ

どうでもいいですけどすごい重いねこの時間のシーサーさん。また更新めんどいからいいやって思いたくなるほどの重さ。
あんまり文句いうのは失礼ですかね。
ガイアの夜明けは録画中。生ものだけど今日は観ない。いつか観よっと。
風呂入ろうかと思ってたらまだ中日対阪神の中継やっていたので11回の攻防を観る。オチョアはまああんなもんだろってバッテングだし十時になったしツーアウトでタニシゲだし、まぁいいやって二画面にしBS1は小さい画面にしたら、その小さな画面でシゲがホームラン。間が悪い、二画面やめてみる。打ったタニシゲよりも安藤ダサって思ってしまった。
頑張ってくれてるけどさ谷繁。岩瀬のときに強気のリードしすぎるシゲはやはり好みに合わないなぁ。ストレート早すぎてセーブに苦しんでるようにみえたのに直球一本やりって、あんた。今岡対岩瀬はなんかいろいろ妄想できて楽しめたけど。
九回に高橋光信のホームラン生で観なかったのでちと申し訳ない気持ち。今日の井川から打つとはね、大したものだ。
今月下旬の神宮でまた決まるなら行かないとな、と考えはじめます。
posted by klein at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

久しぶりに

久しぶりに読売戦みた。いや、なんていうか、ドラゴンズは強いね。最近野球は景気の悪い話が多くてうんざりぎみでしたけど、小気味よかったです。
この程度の処分でお茶濁す球界にはうんざりですけど。戒告って制裁にもなってやしないじゃん。根は深い。
posted by klein at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

長嶋ジャパン始動

長嶋ジャパンを観てます。スポナビ観たら現在行われている中継はLiveじゃなくて結果の分っている試合でテレ朝やってくれるなってカンジですが、星野仙一センセイが特別解説だし、まぁまったり観てます。
ただテレ朝は普段からパ・リーグの試合を映すだけで偉いだろ、ぶつぎれでもさ、という中継がお得意だから恥じないのだろうけど試合の流れがまったくではないけど掴めません。
ホームランとかヒット出る結果をみせるのが中継だと思っているふしがあり、少し長めのダイジェストをみせられている違和感は拭えず野球をつまらなくしている原因はマスコミにもあるなとか余計な事をまた考えさせられますね。野球が観たいということは今や不遜な考えになってしまうのでしょうか。
左上のテロップの煽りは中継結果より先に出てきていてうざいし「これがドリームチームだ」とかなんやねん。
野球の視聴率なんて視聴者にとってはどうでもいいデータがまた一人歩きする野球界の現状だけど、普通に野球を中継してからマスコミさまは煽ってほしいものです。
まぁ試合は
■日本代表vsイタリア選抜 親善試合第2戦

イタリア選抜 000 000 000 =0
日本代表   026 103 12X =15

(日)和田毅、清水直、黒田、三浦、岩瀬−城島、相川

【本塁打】高橋(4回、ソロ)、小笠原(7回、ソロ)

<先発オーダー>
1番:福留(右)、2番:宮本(遊)、3番:高橋(中)、4番:城島(捕)、5番:中村(三)、6番:谷(左)、7番:小笠原(一)、8番:和田(DH)、9番:藤本(二)

こういう結果になるみたいですが、選手達のやる気が流れとか関係なく感じられるがむしゃらさには好感触です。
オリンピックは中継NHKでやるみたいだし結果はどうでるか分りませんが楽しみではあります。

中畑ジャパンと呼ぶくらいなら愛称でも募集して欲しかったと思う昨今ですが、やっぱ長嶋ジャパンって違和感あるかな。
長嶋ジャパンでまぁいいか。
posted by klein at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

後半戦開幕

野球の後半戦が開幕。
我が愛しのドラゴンズは山本昌で手堅く頂きました。
ごちそうさま。
落合監督がマスコミとの冷戦があり、その影響なのか
個人としてもあまり盛り上がってない気もしてきます。
そこでボスが何を考えているのか勉強のために
今からドライでも飲みながら落合博満著「野球人」と綾野まさる著の「奇跡を呼ぶ男 落合博満物語」でも読みます。
posted by klein at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

星野

星野仙一氏がテレ朝でしゃべてる。
読売渡辺氏の「たかが選手」発言に対して再度許さないと言明。
ストライキについては基本的に反対らしい。
ただ経営側と現場の没交渉な現状には苦言があるらしい。
野球界存亡の危機という認識はあるようだ。

一応全国ネットで発言を繰り返しになるが表明するのには意味があると思う。


posted by klein at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

そりゃ悲しいわ

近鉄・中村紀洋選手は悲しがっている。
そりゃいろいろある選手ではあるが
こういうことを選手から聞かされるのは単純に寂しい

野球界言いたいことなんかだいぶなくなるくらい毎日へこまされるニュースが多いけど

岡田監督「ストあかんで!」


現場の発言をとりあえず二つ。岡田は黙ってろや


posted by klein at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

古田ガンバレ

古田ガンバレ。
阪神はどさくさにまぎれてなんやねん。大阪ドームと一緒に沈め・
posted by klein at 06:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

亀さん

ディリーそのまんま引用

元ダイエー松永氏ら「亀さん」結成

 地域の活性化や福祉協力も目標に、プロ野球OBの元ダイエーの松永浩美氏、元西武の西崎幸弘氏、元巨人の川口和久氏らが、草野球チーム「亀さん」を結成し、28日、東京・新宿で発表した。キャプテン松永は「青少年向けの指導・育成はもちろん、大人との触れ合いを大切にしていくので、町のイベント、対戦チームを大募集します」とPR。問い合わせは(有)あずさ2号でTEL03・5395・5671まで。

川口さんの投げる球を打席で観てみたいのでメモっとこ。
posted by klein at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憲伸

月が変わればツキが変わる。そう思ってたら今年も半分過ぎていた。

川上憲伸がポンポン打たれて負けてしまった、残念。
種田に打たれるのは痛くないから、なお始末悪いな。
ただもっと大きな何かに負け続けてる気にさせられるのがとても残念で不満だ。せっかく首位なのに。
毎日、毎日くだらない裏側を見せ続けられるのは本当にうんざりだよ、NPB。シーズンオフにやってくれよ、お願いだから。
今、今すぐに何かを再編しなくちゃいけないのは誰のためなんだ。
ヤクルトとロッテがボケだしたらしいけど、つっこむ人はいらっしゃいますか。僕は寒くてつっこめません。

あと、よく検索で「松井稼頭夫」ってかかるのですが、訂正お詫びさせていただきます。「松井稼頭央」選手でしたね。今まで素で間違えておりました。人の名前を間違えるなんて最低ですね。本当に申し訳ございません。

posted by klein at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

近鉄球団迷走せず

近鉄の株主総会が終わった次の日にバファローズを買収したいという企業が現れましたね
livedoorって使ったこともないしよく知らなかったのですが、たとえ売名でも買いたいという意志を表明した会社が一社でも現れたという事実は評価できると思いました。問題は近鉄一球団だけでなく野球界が縮小すべきなのか現状維持なのか、はたまた拡大なのかという議論なく、ただ合併ありきで市場縮小であるという流れが先行していることだと思うからです。
近鉄球団は早速公式に拒否したらしいのですが、いったいどういうつもりなんでしょうね。
今までの野球界での近畿日本鉄道の功績を否定する気もないですが現状の一球団に一社の親会社体制堅持なら近鉄さんは来年からは阪急、南海さんのように過去の親会社なんですから一リーグになろうがならなかろうが関係ないです。
グラウンド外で勝ち負けをつけるのが本筋なら誰も野球なんか観なくなりますよ。

livedoorの社長って人物は評価が分かれる人らしいですが、バファローズを買ってもいいっていうなら最後までつっばってもらいたいものです。
posted by klein at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

