2010年09月04日

山本昌投手が史上最年長完封

昌さんが元気だと心から嬉しい

幸せな気分になります

なんか確かに超人でサイトとか久し振りにみた

なんでも

【1秒間のボール回転数】回転数/毎秒
37回転 プロ野球ピッチャー平均
41回転 松坂
43回転 クルーン
45回転 藤川
52回転 山本昌

と図抜けているらしい、さすが昌さん

おまけコピペ

先々週
落合監督の談話
8月21日(土)
<2回途中、自らマウンドの山本昌のところへ>マウンド?行きたくなかった。
18歳のルーキーみたいな事しやがって。あいつの絡まっている気合を解きに行っただけ。
空回り?解けてなかったなあ・・・。あいつがルーキーだったら解るよ。
そんなピッチャーじゃないだろ。遅いボールの使いどころを間違えている。
いくつになっても解っていないんだなあ。
本当は5回が終わったところで代えようと思っていたけれど・・・。
きょうはマサ(山本昌)じゃない。後ろに行ったピッチャー(高橋・浅尾・岩瀬)だ。
1人もランナー出してないんだから、あいつらのおかげだ。
あの3人に、みんな感謝しなきゃいけないな。


先週
落合監督の談話
8月28日(土)
(山本昌投手が好投しましたね?の問いに)みんな昌昌っていうけど昌じゃない。
今日も後ろだ。そりゃ1人で完投してくれりゃあ昌だけど。
結局、シンドイところは後ろにしわ寄せが周ってくる。
先発は苦しい場面で代わりがいるけど、後ろはそうはいかない。

(岩瀬投手の前日から立直ってのセーブに)これですっきりするだろう。
昨日の今日だからな。結局、本人が解決するしかないんだ。

あと久しぶりに読みたい 湘南の快男児
posted by klein at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

山井病

山井が先発し八回までノーヒットノーラン達成

九回の頭に坂本くんに打たれて止まるが

なぜ打たれるのか

どうして中継してくんないのか

なぜ落合が嬉しそうなのか

もう、いいや




posted by klein at 22:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

昌投手が23年連続勝利

おめでたい、まっことおめでたい

206勝目はテレビもラジオもLive で接してなかったけど

昌さんが元気だと嬉しいです

今のドラゴンズには言いたいこともあるけど

とりあえずミスタードラゴンズはあなたです

山本昌広投手
posted by klein at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

フレッシュ球宴

一応ドラゴンズふぁんという看板掲げているので

岩崎恭平くんが4打数1安打・1本塁打・2打点・1盗塁MVPをとったのが嬉しい

中継みたかったなぁ

テキスト速報ありましたので想像豊かにしましょ

とりあえず広島の若手が羨ましい
posted by klein at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房を衝動買い

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

  • 作者: 武良布枝
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 単行本



さらっと読めちゃう本でした
posted by klein at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

堂上直倫プロ第一号ホームランおめでと

世間ではサッカーなんでしょうが日曜日だし

NHKで試合中継あったしデーゲームだし

中日ドラゴンズファンであるらしいから見てしまったよ

久しぶりにウオッと声が出たよ

ちょくりんおめでとう

坂本くんとはさ、もう比べないから

そのままドラの顔になってくれグッド(上向き矢印)

posted by klein at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

無縁社会 〜“無縁死” 3万2千人の衝撃〜

NHKスペシャル無縁社会 〜“無縁死” 3万2千人の衝撃〜観ちゃいました

まずは

時事通信によると昨年の自殺者、5番目の多さ=504人増の3万2753人−9月以降は4カ月連続減ということで

3万人を超えるのは12年連続。

2009年の自殺者、男性が2万3406人(71.5%)、女性は9347人

都道府県別では、東京が2989人で最も多く、大阪1982人、神奈川1798人、埼玉1796人、

愛知1623人と続き28都府県で増加というのが現状みたいです(´・ω・`)

ちなみに

(日本の自殺者数:警察庁の資料より抜粋)
昭和53年 20,788人 昭和54年 21,503人 昭和55年 21,048人
昭和56年 20,434人 昭和57年 21,228人 昭和58年 25,202人
昭和59年 24,596人 昭和60年 23,599人 昭和61年 25,524人
昭和62年 24,460人 昭和63年 23,742人 平成元年 22,436人
平成2年 21,346人 平成3年 21,084人 平成4年 22,104人
平成5年 21,851人 平成6年 21,679人 平成7年 22,445人
平成8年 23,104人 平成9年 24,391人

(初の三万人突破年)
平成10年 32,863人 平成11年 33,048人 平成12年 31,957人
平成13年 31,042人 平成14年 32,143人 平成15年 34,427人
平成16年 32,325人 平成17年 32,552人 平成18年 32,155人
平成19年 33,093人 平成20年 32,249人 平成21年 32,753人(暫定値で変更もありえる)

らしいです

あと
警察庁の統計は、死因や動機面を調べた上で自殺と判明した事案を集計する。
外国人も含めるため、自治体に提出された死亡届を基に集計する厚生労働省の人口動態統計より数が多い。同庁は予防対策に生かすため、2007年分から統計の整理を変更。
原因・動機が複合する場合は三つまでを計上するようにした。原因・動機や職業、年齢別の統計は春ごろに公表する予定。


だそうで

さらに産経で
鉄道自殺で年間3万5千本に遅れや運休 首都圏が6割

平成20年度に30分以上遅れたり運休した列車は全国で3万5300本と、詳細なデータのある14年度以降で最悪だったことが24日、国土交通省の調査で分かった。そうです(´・ω・`)

何か矛盾を感じるのですが…                    続きを読む
posted by klein at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして

あけましておめでとうございます

今更言うことではないんですが

さくら断景

↑こちらメインで書いていきます

たまにこっちも更新するかもしれませんがわーい(嬉しい顔)


posted by klein at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

いろいろと

なんかシーサーって
続きを読む
posted by klein at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ご冥福をお祈りいたします

ゆうま 今までありがとう続きを読む
posted by klein at 02:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

