2006年03月30日

引き分け再試合

早稲田実業と関西が引き分け再試合ですかっグッド(上向き矢印)
やべぇ明日観よう。

プロ野球も面白かったっぽいし。
今日は野球まったりみてたかったなぁ。
posted by klein at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

レモン哀歌

愛すべき日韓ヒュンダイ日刊ゲンダイを今日も買って読んだ。
通勤一時間生活にも今日でおさらばだからもうゲンダイ買わないかなぁ。
実は僕14歳からゲンダイ読んでるコテコテな読者なのでゲンダイに入社したいと思ったことまであります(笑
政治面を斜め読みをする14歳…、アダルトですね。
オームが事件おこすまえはゴミ箱漁り放題だったのに…。
塾帰りに駅のゴミ箱でゲンダイを漁る14歳…、生まれてすいません。


一番興味持ったNEWSは
秋山社長長男、麻薬・大麻で逮捕・起訴は昨日の時点でおなか一杯だったので置いといて、いや置いとけないか。身内に甘い

ジャーナリズム宣言(笑 

まぁ薬は脳内麻薬だけにしとけって話で脳内麻薬の質から国産ではない朝日に何を言ってもしょうがないでしょ。新聞は半分は全広だけど日経だけでいいかなと。ネットでゲットできるし〜。

姉歯婦人が飛び降り自殺されてしまったほうが興味深かったですね。
心に響いたというか。

以下愛読者の勝手な引用〜タイビング練習〜
「病弱な妻」飛び降り自殺
姉歯秀次元建築士(48)の妻(49)がきのう(28日)、自殺した。

〜中略〜
千葉県警は姉歯氏と連絡がとれないため
〜中略〜

 昨年12月の証人喚問で姉歯元建築士は「病弱の妻が入退院を繰り返す中で、収入がゼロになってしまうということで葛藤があった」と語ったが、妻は10年前からうつ病を患い、病院を出たり入ったりしていた。偽装マンション事件が発覚する前から"奇行"は近所でも評判だった。
「50歳近いのというのに、ヒョウ柄のミニスカートをはき、頭にお花のコサージュをつけ、ピンヒールをはいて化粧をバッチリして住宅街を闊歩していたので、地元ではちょっと有名人でした。
 そんな格好で近所の和菓子屋で買った菓子を店頭でムシャムシャ食べたり、アスファルトに寝そべったりもしていました」(ある住民)
そんなことで、近所では姉歯氏の妻と親しい人も少ない。とくに事件後は自宅にこもりっきりだったようだ。
 1ケ月くらい前に妻に会ったという住民は「挨拶したけど返事が戻ってこなかった」と語る。
 もともとのうつ病に偽装問題が追い討ちをかけたことで、姉歯氏の妻は自殺に追い込まれたのか。
 

日刊ゲンダイ2006年3月30日2面より、無断転載。

ま、どんな感想も言わなくていいことなんでしょうけど、激しく思います。

誰が一番狂ってしまっていたのでしょうか、と。

個人的には安吾が好きな人なので「白痴(なぜか一発変換無理だった)」とか思い出しますけど、『智恵子抄』を一番最初に思い出してしまいました。
光太郎と姉歯さん。比較するのもおこがましいお二人の事績ですけどリリックになる気分でした。
家帰ったら読みたいっと思ってたのですが、文庫はもうダンボールに詰めてしまっていて読めないのが残念です。大阪での楽しみにしときます。


そんなにもあなたはレモンを待っていた
かなしく白くあかるい死の床で  「レモン哀歌」より


あなたは誰ですか?

posted by klein at 23:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワー

image/methuss-2006-03-29T13:25:38-1.jpg通天閣よりかはいいね。
通天閣というTITLEな小説書いてみたい。
posted by klein at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Datula

気分がとうとう峠を越えてきました。
自分の予想では上旬に落ちると思ってたけど随分もったかな。
野球のおかげかも、ありがとう王ジャパン。

でもまだ中途半端な下り坂で期待感も強いし、ゆっくり下っていくのがちょとやだな。この感覚自体がいつか来た道なんだろうけど、昔ならさっぱりと転げ落ちたのだから、歳をとったのかもね。

この気分がもう少し続くのは慣れないけどなるがままに身を任せてみようと思います。

ああーあとメールソフトDatulaというメーラーを使用してるのですが、開発中止になったらしですね。
世間に疎いので知りませんでした。

Datulaになんも不満なかったので乗り換えとか考えてませんでした。
そして知識のない僕には原因わかりませんが、こないだからメールがSMTPサーバーに接続できなくなっていてメールが送れません。

なぜなんでしょう? 直らなくてもいいから疑問の答えだけが欲しいです。
調べる気力がないからこのまま放置で
引っ越すし、まぁいいかと考えてますが、終了とか最後って物悲しい。

そういえば、このメーラーを勧めてくれたK山くん。あなたとも永遠の別れになりそうだね。元気にやってるんでしょうか?
君に言われたとおり僕は手遅れですが、まだまだ生きていきますよ。

posted by klein at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ラブレター

今週の金曜日の夜に大阪に夜逃げするために今日は一日夜逃げ準備に追われてました。
物を捨てられないし片付けられない性質なもので色々とびっくりするものが部屋から出てきていちいちニヤニヤしてました。
一番ニヤニヤしたものは書けませんが、例えば送ったはずのラブレターの写しがあったりして、自分がかわいいことを再認識してたりします。
ええ、内容は書けませんので読みたい方は僕を惚れさせてください。
気合入れて書かさせて戴きます。

でも、誰かに惚れてるときは人は輝くよね。
大阪の人、標準語で喋りますが暖かく迎えてやってください。
日記職人田口壮サマのような品のある文章を書いていきたいものです。

posted by klein at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとといの

P1000088.JPG
一昨日のパの開幕戦で撮った写真ろくなのなかった。

とりあえず
P1000086.JPG
実験のためアップしてみます。
posted by klein at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

キヨマー

インボイスドームに行ったのでした。開幕戦

スポナビによると世界一効果みたいだけど荒川静香さんもかわいかったし、まぁ順当と思いたい。
でもすげ〜人いて正直びびった。いつ以来だろう。
去年の開幕よりも確実に人が今日は居たね。客の入りも早かったしビールの売り子のお姉さんも嬉しそうだったよ。

はなわのパフォーマンス見れたからどんだけ早く自分球場入りしてんねんって話だけど。でも、ワクワクしてた自分がいたと思うと嬉しいかな。
開幕の雰囲気はやっぱり春だしいいね。

え〜一塁側埋まるの早すぎだし四月から関西人に混ぜてもらうつもりだから三塁側に座ってました。
動きたくてうずうずしていたキヨマー(古い)のファンだってビールの売り子の可愛いお姉さんは言ってたよ。西武時代のキヨしか興味ないけど今年に関西行く縁があるし清原さん今年は陰ながらチェック入れていきます。

銀仁朗はまぁ頑張れ。51年ぶりらしいしすごいすごい。
なんだよ、森野骨折ですか。困ったね、こりゃ。

N今日はありがとうね、大阪行って頑張るわ。遊びにもきてくれよ。
これで引越しモードだなぁ。日付変わってるから土曜の話ね、これ。

posted by klein at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

シーサーのブログ色々とパワーアップしてたのね。
何回かこのくらいの時間にアップ失敗して嫌気さして更新しなくなったのは
やはり私の性格に問題ありでしょうね
ヤンクスの松井秀喜さんとイチローさんの立場がWBCで鮮やかに入れ替わったのが面白い毎日です。
人の評価は一瞬一瞬で決まっていくものなのね。
アクエリアス以外相手にされないし深刻に批判されない井口はどうしてもプロ入り時に中日を金で裏切った男という目で昔から見ているせいかねどうでもいいけど、高3から見続けてる秀さんがグリーンカード取得しちゃうのかなとチラッと思ってしまうのは寂しいな。
なんとか両雄並びたってもらいたいものです。

明日はエキサイト・リーグが開幕だね。
パは相変わらず開幕ロースターを公式に載せてるので便利だ。

地元が水道橋や神宮よりも所沢寄りの東京な私には地元球団ですからライオンズ。
球団が埼玉よりになってきてるのはむかつきますけどライオンズ。
愛してると口に出したことはないけどいつも気にはしてましたからライオンズ。
ブルペンが見れるの好きですからインボイスドーム。
ガキの頃に友の会に入会させられてたし。
荒川静香の始球式観にインボイスドーム行ってきます手(パー)
晴れたらいいな晴れ

あー駆け込みトレード二日連続あったね、珍しい。
青木は広島の水が合うといいね。
福地は守備うまかったっけ?

實松と古城死なないで程度に頑張って。
岡島は離婚しない程度に頑張り。

以上、四月を見越して実験しときます。
今年はブツブツ独り言増やそうかな、と。
WBC終わってから文脈も文体も考えないで書き込みだすのは私の仕様です。
春だなぁ。

posted by klein at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

朝から久しぶりです。
ぐずぐずして放置してたドラゴンズ公式ファンクラブに入会決めました。
あとでお金振り込んできます。
posted by klein at 07:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

誕生日

時は流れていくもんです。
なぜかガンジー自伝読んでます。
中学生のときにガンジーの無抵抗主義という美名に憧れてなぜか
よく知らず実践して痛い思いして耐えられず(我慢弱いのは相変わらず)
ガンジーなんか大したことないじゃんって結論付けをし逆恨みして
敬遠してたんだけど心のどこかにガンジーは気にはなってました。
ガンジーにたまたま出会うことが出来て嬉しいです。
ガンジーの「人生実験」というのに接して違う興味が湧いてます。
僕にとってガンジーに触れるのは過去に囚われることになる行為ですが
過去に囚われながらも未来を感じます。

自分の言葉を紡ぐ能力には相変わらず辟易するけど
何も考えないよりはマシという意味でも今日は僕の新しい誕生日。
posted by klein at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

